logo

クレジットカードなしでも契約できる格安SIMはあるの?

「クレジットカードなしでも契約できる格安SIMはあるの?」という疑問を持つ方もいるかと思います。
実際には、クレジットカード以外の方法で契約することも可能です。
ここでは、クレジットカードなしで契約できる格安SIM業者と注意点について解説します。

クレジットカード以外での格安SIM契約の主な選択肢

クレジットカード以外で格安SIMを契約する際の主な選択肢は、次の2つです。

  1. 口座振替:銀行口座から毎月料金が引き落とされる方法。
  2. デビットカード:クレジットカードと同じように使用できるカードで、残高がそのまま利用限度額となります。

ただし、格安SIMのお支払い方法は通常「クレジットカード」が基本ですので、他の方法にはいくつか注意点があることを理解しておきましょう。

格安SIMをクレジットカード以外で申し込む際の注意点

以下に、クレジットカード以外で格安SIMを申し込む際の注意点をまとめました。

1.引き落としの度に振込手数料がかかることがある

「口座振替」を選択すると、引き落とし時に振込手数料がかかる場合があります。
手数料が少額でも、年間で考えると負担になることもありますので注意が必要です。

2.一部のデビットカードしか使えないことがある

「デビットカード」を選択する場合、一部のカード会社のカードしか使えないことがあります。
格安SIM業者によってはデビットカードでのお支払いを拒否している場合もありますので、注意が必要です。

3.データ通信SIMしかお申し込みできない場合がある

一部の格安SIM業者は「データ通信SIM」のみの提供で、通話ができないプランもあります。
通話が必要な場合は、「音声通話SIM」を提供している業者を選ぶ必要があります。

4.スマホセットの分割払いができないことがある

一部の格安SIM業者は、スマートフォンとセットでの分割払いを選択できない場合があります。
分割払いを希望する場合は、事前に対応している業者を調べておくことが重要です。

5.店頭で手続きした場合のみお申し込みできる

一部の格安SIM業者は、店頭での手続きのみで契約ができる場合があります。
オンラインでの申し込みを希望する方は、ネットに対応している金融機関の銀行口座を開設しておくと便利です。

6.お申し込み完了まで1〜2ヶ月かかることがある

一部の格安SIM業者は、「口座振替」を選択する場合には「口座振替依頼書」の郵送が必要な場合があります。
そのため、お申し込みが完了するまでに1〜2ヶ月の期間がかかることがあります。

これらの注意点を把握して、自分に合った方法で格安SIMを契約しましょう。

あなたのモバイルなら審査なし、クレカなし、契約可能

最安プランのデータ容量業界水準の3倍!かけ放題付き3GBプラン3,300円(税込)

あなたのモバイルは、身分証明書と銀行口座があれば審査なしでどなたでもご契約できる格安SIMサービスです。

  • 利用期間の縛りがなく、解約金0円
  • 初月の月額料金0円
  • 口座振替登録料・手数料0円

かけ放題付き120GBプランも3ヶ月間5,500円/月「あなたのモバイル」ご契約キャンペーン実施中ですので、
是非ご利用ください。

審査なしSIMについて

・審査なしってどういうこと?
・犯罪に使われたり、架空請求されたりしない?
とのご質問も頂きますが、免許証などでの本人確認や口座の登録は必要ですし、
前払い制度で不正利用のリスクなどは回避しています。
各社、クレジットカードが無くても契約でき、大手キャリアのMVNOですので通信品質が悪いわけではありませんが、
あなたのモバイルの特徴として

  • 各社最安プランは1GBで3,000~5,000円台のところ、3,300円で3GB使える。他社の3倍量
  • 24GB/120GBプランが他社より圧倒的に安い。(1台持ちなければ、どちらかのプランがおすすめ)
  • 120GBの大容量が選べて、速度制限の心配が少ない(しかも最初の3ヶ月間は5,500円)
  • 契約期間の縛りがなく、違約金もない

などがあります。
特に、解約事務手数料が明示されていなかったり、
一度契約すると、
・最低利用期間内に解約が出来ない!
・解約手数料が多くかかる!
といったキャリアもあるのでご注意ください。
↓あなたのモバイルの料金やお申し込みの詳細はこちら↓
◆あなたのモバイル公式:https://anatano-mobile.com/