logo


「このままだとネットカフェに住むしかない…」「ネットカフェでの生活しか選択肢がないな…」
このような悩みを抱えてしまう人も多いのではないでしょうか?
ネットカフェ難民とは、これまで過ごしていた自宅や寮などの住居を、生活費の枯渇や不払い、職場を解雇されて寮に住めなくなったなどの諸般の事情で退去させられ、24時間営業のインターネットカフェや漫画喫茶などをホテル代わりにすることで夜を明かし、主に日雇い派遣労働と呼ばれる雇用形態で生活を維持している方といわれています。

ネットカフェ暮らしは意外と快適?!

ネットカフェに行ったことのある人ならわかるかと思いますが、最近のネットカフェは様々な設備が充実している為かなり快適に過ごすことが出来るようになっています。中にはシャワー室があったり、鍵付きの個室など寝泊まりするのに十分な設備の上、インターネットも利用できるため不自由なく生活できてしまいます。

ネットカフェでの一ヶ月の生活費は?

一泊(12時間):4700円の場合
1ヶ月(30日):14万1000円

上記のように、ネットカフェでの一ヶ月の生活費は12時間パック×30日で計算しますと月14万円ほどかかります。実際は外出することを考慮してもう少し安くしても月11万円ほどかかるので決して安く住めるわけではないと思います。
しかし中には格安ネットカフェというものがあり、また席の種類によって金額が違います。オープン席や囲いのみのブース席の場合は1ヶ月6万円ほどに抑えることも可能です。
金額などは地域によっての差が大きいのが現状です。またネットカフェは住居ではない為、様々な困ることが出てきます。

ネットカフェに住むと困ること

住所不特定
身分証の更新ができない
貯金ができない
満席など不測の事態で公園ぐらしになる可能性

おそらく一番困るのは住所が不定になってしまうことです。
これらの困ることが要因で引き起こすのが正社員雇用や一定の収入を得ることができる仕事に就けなくなることです。

    履歴書をきちんと埋めれない
      ↓
    正社員雇用を部屋を借りるまで諦める
      ↓
    日雇いのバイトで食いつなぐしかない
      ↓
    食費込みで一日6000円~8000円の生活費
      ↓
    貯金できないから部屋が借りれない
      ↓
    ずっとネットカフェ暮らし

ではどうすればネットカフェ暮らしを避けて、お金を稼ぐことができるのでしょうか?

ネットカフェ難民状態から生活を立て直す方法

市役所や区役所へ相談しに行く
住み込みの仕事を見つける

1つ目が近くの市役所・区役所へ相談しに行くことです。就業のサポートや無料で泊まれる場所を紹介してくれます。しかしサポートには色々制限や期間などがあるので人によっては対応が遅く感じる事もあるかもせれません。

2つ目は即入寮OKの住み込み求人に応募することです。住み込み求人とは仕事と家が同時に手に入る求人になります。なので短期間で現状を変えることが出来ます。

携帯電話は必須

どちらの方法でも連絡の取れる連絡先つまり携帯電話が必要になってきます。手続きのやり取りや、面接等の連絡など通信手段は欠かせません。
しかし、ネットカフェ生活をしていると日々の生活費で精いっぱいで携帯を持てない方も多いのが現状です。
携帯ブラックや金融ブラック等になっていると自分名義のスマホを契約できず、レンタルスマホやプリペイド携帯等割高な通信機器を使用せざるを得ない方もいるかと思います。
「あなたのモバイル」では審査なし、クレカ不要で自分名義のスマホを持つことが出来ます。連絡手段を確保できるだけで仕事探しや家探しの幅が大きく広がることになります。

あなたのモバイルなら審査なし、クレカなし、契約可能

最安プランのデータ容量業界水準の3倍!かけ放題付き3GBプラン3,300円(税込)

あなたのモバイルは、身分証明書と銀行口座があれば審査なしでどなたでもご契約できる格安SIMサービスです。

  • 利用期間の縛りがなく、解約金0円
  • 初月の月額料金0円
  • 口座振替登録料・手数料0円

かけ放題付き120GBプランも3ヶ月間5,500円/月「あなたのモバイル」ご契約キャンペーン実施中ですので、
是非ご利用ください。

審査なしSIMについて

・審査なしってどういうこと?
・犯罪に使われたり、架空請求されたりしない?
とのご質問も頂きますが、免許証などでの本人確認や口座の登録は必要ですし、
前払い制度で不正利用のリスクなどは回避しています。
各社、クレジットカードが無くても契約でき、大手キャリアのMVNOですので通信品質が悪いわけではありませんが、
あなたのモバイルの特徴として

  • 各社最安プランは1GBで3,000~5,000円台のところ、3,300円で3GB使える。他社の3倍量
  • 24GB/120GBプランが他社より圧倒的に安い。(1台持ちなければ、どちらかのプランがおすすめ)
  • 120GBの大容量が選べて、速度制限の心配が少ない(しかも最初の3ヶ月間は5,500円)
  • 契約期間の縛りがなく、違約金もない

などがあります。
特に、解約事務手数料が明示されていなかったり、
一度契約すると、
・最低利用期間内に解約が出来ない!
・解約手数料が多くかかる!
といったキャリアもあるのでご注意ください。
↓あなたのモバイルの料金やお申し込みの詳細はこちら↓
◆あなたのモバイル公式:https://anatano-mobile.com/