logo

スマホのレンタルサービスとは?

スマホのレンタルサービスとは、スマホをいつでも使いたい期間だけ借りられるサービスです。
レンタルサービスを行う事業者がスマホ本体やSIMカード契約済みのスマホを貸し出します。
一般的にスマホを購入・契約するには自分でスマホ本体を購入し、SIMカードの契約をする必要があります。
しかし本体の料金が高額であることや、SIMカードの契約に審査や時間が必要であることなどから手軽とは言いにくいです。
スマホのレンタルサービスは一般的なスマホ購入・契約と比較して手軽にスマホを使い始められる便利なサービスといえるでしょう。
レンタルスマホは審査なしで契約できることが多く、携帯ブラックの人でも確実に契約できます。

ただし、レンタルスマホは一般的な携帯会社よりも月々の料金が高めです。
また、あくまでレンタルなので契約期間が決まっており、同じ電話番号を使い続けることは出来ません。
そこでおすすめしたいのが、審査なしを明言しているレンタルではない携帯会社との契約です。

『あなたのモバイル』も審査なしで契約できる格安SIMの1つです。

レンタルスマホは審査なしだがおすすめしない理由

レンタルスマホの中には審査なしで契約できるものもあります。

こうした業者ならば、過去に滞納によって強制解約された経験がある
携携帯ブラックの人でも問題なく契約できます。
しかし、

    レンタルスマホは通常の携帯会社よりも料金が高額
    保証金が必要になることもある
    自分名義ではない

といったデメリットを考えると出張など短期間だけスポットで
必要というような場合以外はあまりおすすめは出来ません。

「そうは言っても審査なしで契約できるから…」と思われるかもしれません。

しかし、最近は通常の携帯会社の中にも審査なしを明言している会社があります。
しかも、レンタルスマホよりも安くて、保証金も必要ありません。
もちろんレンタルではなく自分名義の回線でスマホが持てます。

審査なしの『あなたのモバイル』では、
本人確認書類と銀行口座さえあればたとえ過去に他社で滞納があり、
携帯ブラックになっていたとしてもご契約が可能です。

審査なし格安SIMがおすすめな3つの理由

レンタルスマホより審査なし格安SIMをおすすめする理由を3つご説明します。

    自分名義でスマホが持てる
    レンタルスマホより料金が安い
    期間の縛りがない

自分名義でスマホが持てる

レンタルスマホと審査なし格安SIMの一番の違いは
契約者がレンタル会社か自分名義なのかです。
賃貸契約や就職活動の際にはレンタルスマホの番号では断られてしまう場合があります。
しかし、自分名義の番号があればその心配はありません。

レンタルスマホより料金が安い

レンタルスマホだと3GBのプランで月々6,000円近くかかることもあります。
しかし、審査なしの『あなたのモバイル』では同じ3GB+かけ放題付きで月々3,300円でご利用が可能です。
単純計算で年間3万円以上節約することが出来るのでレンタルスマホを使っているなら審査なしで契約できる
『あなたのモバイル』を検討してみてください。

期間の縛りがない


レンタルスマホはあくまでレンタルなのでどんなに長くても契約の期間があります。
期間が過ぎれば返却する必要もありますし、更新しても同じ電話番号を使用し続けられるかは分かりません。
番号が変わるたびに、色々と登録情報を変更したり、友達に連絡したりと面倒ですよね。

しかし、審査なしの格安SIMを契約すれば自分名義なので、利用料金を払っていればずっと使い続けられます。
番号変更や連絡の煩わしい手続きが必要ないので安心です。

まとめ

出張やイベント開催時など決まった期間だけ、スマホを使いたい時などにはレンタルスマホは便利です。
しかし、携帯ブラックになってしまったなど様々な理由で普通の携帯会社では審査に落ちてしまうから
レンタルスマホを検討しているという方には、レンタルスマホはあまりおすすめではありません。

それよりも、審査なし・クレカ不要で契約可能な審査なしを明言している格安SIMで契約する方が
月々のコストも抑えられ、自分名義でスマホが持てるのでおすすめです。

あなたのモバイルなら審査なし、クレカなし、契約可能

最安プランのデータ容量業界水準の3倍!かけ放題付き3GBプラン3,300円(税込)

あなたのモバイルは、身分証明書と銀行口座があれば審査なしでどなたでもご契約できる格安SIMサービスです。

  • 利用期間の縛りがなく、解約金0円
  • 初月の月額料金0円
  • 口座振替登録料・手数料0円

かけ放題付き120GBプランも3ヶ月間5,500円/月「あなたのモバイル」ご契約キャンペーン実施中ですので、是非ご利用ください。
さらに、24GB・120GBのプランの事務手数料が無料になるキャンペーンも開催中です!
本来初期費用決済時に必要な事務手数料3,733円が0円にておトクにご契約頂けますのでこの機会にぜひご利用ください。

審査なしSIMについて


・審査なしってどういうこと?
・犯罪に使われたり、架空請求されたりしない?
とのご質問も頂きますが、免許証などでの本人確認や口座の登録は必要ですし、
前払い制度で不正利用のリスクなどは回避しています。
各社、クレジットカードが無くても契約でき、大手キャリアのMVNOですので通信品質が悪いわけではありませんが、
あなたのモバイルの特徴として

  • 各社最安プランは1GBで3,000~5,000円台のところ、3,300円で3GB使える。他社の3倍量
  • 24GB/120GBプランが他社より圧倒的に安い。(1台持ちでなければ、どちらかのプランがおすすめ)
  • 120GBの大容量が選べて、速度制限の心配が少ない(しかも最初の3ヶ月間は5,500円)
  • デザリングも無料で使える
  • 契約期間の縛りがなく、違約金もない

などがあります。
特に、解約事務手数料が明示されていなかったり、
一度契約すると、
・最低利用期間内に解約が出来ない!
・解約手数料が多くかかる!
といったキャリアもあるのでご注意ください。
↓あなたのモバイルの料金やお申し込みの詳細はこちら↓
◆あなたのモバイル公式:https://anatano-mobile.com/