logo

「携帯なしでも仕事はできる?! ~初心者向けにわかりやすく解説~」

「携帯なしでも仕事はできる?」という疑問にお答えします。
確かに携帯がないと、バイトを始めるのにいくつかの障壁がありますが、解決方法もありますよ!
以下では、「携帯が止まっている場合」と「そもそも携帯がない場合」について詳しくご紹介します。

【携帯が止まっている場合】

携帯が止まっていると、以下のような負のスパイラルに陥る可能性があります。

  1. お金を稼ぎたくてもバイトができない
  2. バイトができないから携帯電話料金が払えない
  3. 料金が払えないから携帯電話は止まったまま

しかし、心配しないでください!実は携帯電話がなくてもバイトする方法があります。

【携帯なしでもできるバイトの方法】

1.IP電話アプリを利用する

手元にスマホやタブレットがあれば、IP電話アプリを使って電話番号を持つことができます。
IP電話アプリならば、住所や電話番号の入力が不要なものもあるため、気軽に利用できます。

2.プリペイド携帯を用意する

スマホそのものがない場合は、プリペイド携帯を検討すると良いでしょう。
プリペイド携帯は月額利用料なしで使えるので、使いすぎる心配もありません。
ただし利用料金としては割高になる場合があるでしょう。

3.日雇いバイトを探す

日雇いバイトは短期で仕事をする人を集めたものです。
長期バイトよりも厳密な条件は求められませんので、携帯なしでも採用される可能性が高いです。

4.あと払いができる格安SIM会社を探す

現在あなたのモバイルでは急ピッチであと払いシステムの導入を進めています。
初月の利用料金は0円のため、初期費用と前払いの利用料金をあと払いすることができれば、
現在お仕事をされていない方でもSIMが届くまでは0円で、お給料が貰えるころに初期費用を支払うということも可能になります。
あと払いが導入され次第、トップページでご案内致しますので、今しばらくお待ち下さい!

【携帯がない場合の注意点】

長期のバイトの場合、連絡が取りやすいことが求められることもあります。
友人の携帯番号などで携帯を持っていないことや、住所不定であることを隠してバイトに就くことはおすすめしません。
正直に話すことが大切です。

あなたのモバイルなら審査なし、クレカなし、契約可能

最安プランのデータ容量業界水準の3倍!かけ放題付き3GBプラン3,300円(税込)

あなたのモバイルは、身分証明書と銀行口座があれば審査なしでどなたでもご契約できる格安SIMサービスです。

  • 利用期間の縛りがなく、解約金0円
  • 初月の月額料金0円
  • 口座振替登録料・手数料0円

かけ放題付き120GBプランも3ヶ月間5,500円/月「あなたのモバイル」ご契約キャンペーン実施中ですので、
是非ご利用ください。

審査なしSIMについて

・審査なしってどういうこと?
・犯罪に使われたり、架空請求されたりしない?
とのご質問も頂きますが、免許証などでの本人確認や口座の登録は必要ですし、
前払い制度で不正利用のリスクなどは回避しています。
各社、クレジットカードが無くても契約でき、大手キャリアのMVNOですので通信品質が悪いわけではありませんが、
あなたのモバイルの特徴として

  • 各社最安プランは1GBで3,000~5,000円台のところ、3,300円で3GB使える。他社の3倍量
  • 24GB/120GBプランが他社より圧倒的に安い。(1台持ちなければ、どちらかのプランがおすすめ)
  • 120GBの大容量が選べて、速度制限の心配が少ない(しかも最初の3ヶ月間は5,500円)
  • 契約期間の縛りがなく、違約金もない

などがあります。
特に、解約事務手数料が明示されていなかったり、
一度契約すると、
・最低利用期間内に解約が出来ない!
・解約手数料が多くかかる!
といったキャリアもあるのでご注意ください。
↓あなたのモバイルの料金やお申し込みの詳細はこちら↓
◆あなたのモバイル公式:https://anatano-mobile.com