logo

iPhone15の発売日は2023年9月21日(木)と残り10日を切り、iOS17も1週間ほどでリリース予想とされています。
現在の最新OSはiOS16.6.1がリリースされ、16シリーズもバージョン6になりました。
今回のアップデートではセキュリティ強化が主となりますので、アップデート可能な機種をお持ちの方は、早めにアップデートすることをお勧めいたします。
最新OSの機能も気になりますが、
今持っているiPhoneがいつまでつかえるのか?
iOS17や最新のOSには対応するのか?
OSのアップデートって必要なの?
といった疑問を持たれる方は多いと思いますので解説いたします。

あなたのモバイルでは、スマホ本体をお持ちでないお客様でもご契約いただけるよう、スマホ本体のセット販売を開始致しました。
レンタル携帯ではなく本体買い切りになりますので、ご自身名義のスマホで使用期限・追加料金はありません。
現在、レンタルスマホをご利用の方で、iPhone7やiPhone8をお持ちの方も多いのではないでしょうか?
ぜひ、この機会にあなたのモバイルでレンタルスマホではない、ご自身名義のスマホをご検討ください。

iOS16の対応機種は?

最新iOS 16.6.1に対応出来る機種は、以下のとおりです。
対応機種は「iPhone 8」「iPhone SE(第2世代)」以降となります。
iOS 15までは対応していた「iPhone 6s/6s Plus」「iPhone 7」「iPhone SE(第1世代)」が非対応になりました。

iOS17の対応機種は?

ずばり、最新iOS 17に対応出来る機種は、以下のとおりです。
iPhone SE2・3 / iPhone XR / iPhoneXSシリーズ移行

非対応になってしまった機種はこちら。
iPhone 8 / iPhone 8 Plus / iPhone X

iPhone7や8は使えなくなる?

下記の記事でもご説明させていただきましたが、最新のOSに非対応になってしまったiPhone7やiPhone8でも、セキュリティ強化版のOS「iOS 15.7.6」へのアップデートは可能です。

アップル社は、最新のOSに対応出来ない古い機種に関してもセキュリティ強化が出来るOSを提供しています。
最新のiOSは最新機種の機能をフル活用し、新しい機能を取り揃えたものではありますが、最近のアップデートは代わり映えがなく、絵文字が増える程度のものばかりです。
セキュリティ対策は必要なのでセキュリティ強化版iOSをiPhone7/8にもアップデートすれば安心して使用できますし、
今まで通りネットや電話など通常機能のスマホが使えれば良いという方であればiPhone7/8は今後も数年は使い続けていけるでしょう。

あなたのモバイル取扱機種一覧


あなたのモバイルでセット購入ができる機種は上記の通りです。
iPhone7・iPhone8・arrows We・AQUOS wish2といったラインナップです。
いずれも数年前の中古スマホではありますが、当時は人気を博したスマホばかりで、未だに愛用している方も多く、中古スマホとして現在も人気があります。
LINEや電話はもちろん、カメラ撮影や音楽再生も十分可能で、超最新の大容量ゲームをサクサク快適にプレイしたい!といった方でなければ、十分にご利用いただけます。

あなたのモバイルなら審査なし、クレカなし、契約可能

最安プランのデータ容量業界水準の3倍!かけ放題付き3GBプラン3,300円(税込)

あなたのモバイルは、身分証明書と銀行口座があれば審査なしでどなたでもご契約できる格安SIMサービスです。

  • 利用期間の縛りがなく、解約金0円
  • 初月の月額料金0円
  • 口座振替登録料・手数料0円

かけ放題付き120GBプランも3ヶ月間5,500円/月「あなたのモバイル」ご契約キャンペーン実施中ですので、是非ご利用ください。
さらに、24GB・120GBのプランの事務手数料が無料になるキャンペーンも開催中です!
本来初期費用決済時に必要な事務手数料3,733円が0円にておトクにご契約頂けますのでこの機会にぜひご利用ください。

審査なしSIMについて

・審査なしってどういうこと?
・犯罪に使われたり、架空請求されたりしない?
とのご質問も頂きますが、免許証などでの本人確認や口座の登録は必要ですし、
前払い制度で不正利用のリスクなどは回避しています。
各社、クレジットカードが無くても契約でき、大手キャリアのMVNOですので通信品質が悪いわけではありませんが、
あなたのモバイルの特徴として

  • 各社最安プランは1GBで3,000~5,000円台のところ、3,300円で3GB使える。他社の3倍量
  • 24GB/120GBプランが他社より圧倒的に安い。(1台持ちでなければ、どちらかのプランがおすすめ)
  • 120GBの大容量が選べて、速度制限の心配が少ない(しかも最初の3ヶ月間は5,500円)
  • デザリングも無料で使える
  • 契約期間の縛りがなく、違約金もない

などがあります。
特に、解約事務手数料が明示されていなかったり、
一度契約すると、
・最低利用期間内に解約が出来ない!
・解約手数料が多くかかる!
といったキャリアもあるのでご注意ください。
↓あなたのモバイルの料金やお申し込みの詳細はこちら↓
◆あなたのモバイル公式:https://anatano-mobile.com/